こんにちは!

 中庭にあるジャがランダの木がただ今満開中です






 先日ちょっと慌てた感じでニューヨークに住む義兄さんから電話がありました。

 体調がなんだかいつもと違っておかしいんだ。これから病院へ行ってくる。ニューヨークはすでに夜中で、仕事を終えその足で病院へ。




 こういう時の想像力はもう本当にすごくて、

ドンドン最悪のシナリオを作っていく。




 そして、ちょっと想像力に待ったをかけた!

まだ何もわからないのなら、この夏休みに元気な彼と一緒に遊んでいる所を想像しよう。


  

 ネイティブ・アメリカン、チェロキー族の

「2匹のオオカミ」と言う有名なお話しがあります✨


 あるチェロキー族の老人が孫達を集めて話しだした。


 我々の中には2匹のオオカミが戦っているんだ。


 1匹は悪を象徴する。恐れ、怒り、妬み、悲しみ、後悔、欲、傲慢、自己憐憫、罪悪感、恨み、嘘、自惚れ、優越感。



 もう1匹は、喜び、愛、平和、分かち合い、安らかさ、真実、思いやり、優しさ、信頼、謙遜を象徴する。



 孫達がたずねました。


 「どっちが勝つの?」



  老人は答えました。



「餌をやった方が勝つんだよ」



 




 焚き火を囲みながらお話しを聞く光景を想像しました❤️



 今、世界中には恐れや怒りを象徴するオオカミの餌が簡単に手に入りますが、私達はどちらのオオカミに餌をあげるかを自分で選ぶ事ができる事を忘れてはいけないなあ、と思います✨


 愛のある想像力、こちらのオオカミに餌をあげよう✨



 次の日の夜の事。
お義兄さんから、全く悪い所は見つからなかった、、、!

 と連絡がありました❤️
 良かった、、、。


 年を取ると自分の健康にも気を配らないと。
と、旦那さんは To Do List(やる事リスト)に
エクササイズ✨と付け加えたそうです!

 まだ、やってないけど!


 


 近所のビーチ❤️


 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!


 素敵な週末をお過ごしください❣️