こんにちは!



 美味しそうでしょ?


 実はこちらは手作りミニベーグルとカップケーキの石けんです❤️ピンクの色は根茜パウダーを混ぜました✨




 


 昨日仕込んだベーグルとカップケーキの本体を型から出して、、、



 

 材料をハンドブレンダーで長めに混ぜた後、さらに泡立て器で時々まぜまぜ。固めにトレースを出してホイップクリームの搾り袋に入れてデコレーション❤️




 久しぶりにデコレーションをしたら、
あ、石けん足りるかな?
あ、ずれたかな?

 などなど雑念オンパレード!


 生きていると雑念が消えて今と繋がるみたいな感覚ありますよね?
 


 なんだか自我が消えて宇宙と繋がるような✨



 そんな時に生まれる物は完璧じゃなくても、
何か感じる✨それは絵だったり、パンだったり、お料理や、器、スピーチだったり、本、お芝居、もう何にでも形を変えて、私達を感動させてくれる✨



 何回も練習したり、何回も同じ作業を続けて、
雑念も自我も消えた瞬間に出来上がった石けんは、
宇宙石けん✨きっと使い心地抜群なんだろうな✨



 さあ、明日も大好きな石けんを作ろう❤️


 みなさんは何をする時にそんな感覚になりますか?


 


 毎日スイミングのトレーニングをしている11歳娘とプールに来たら、プールサイドで、少し前は蕾だったお花が溢れんばかりのエネルギーで太陽に向かって成長しているのを発見しました❤️自然はいつも雑念なし!




 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!



 素敵な一日をお過ごしください✨