こんにちは!



 先日農場でいちご狩りと一緒にメキシカンオニオンも大量にいただきました✨



 根っこが小さなオニオンになる前の状態で、
ほぼネギ。たくさんあるので、
今日は、激うまネギしょうが炊き込みご飯を作りました❤️



 


 ネギをお好きなだけ大量にみじん切りにして、
しょうがもひとかけみじん切り。



 



 厚手の鍋に油少量温めて、ネギしょうがを投入!
中火でしんなりいい香りがするまで炒めたら、
パラパラな炊き上がりになるように、お米は洗わずにずそのまま入れてざっくり混ぜる。
今日は4合いれて、お水は4合とちょっと足して、
美味しいお塩を小さじ1杯入れて強火にしたら蓋をします。



 沸騰したら弱火で13分から15分。
最後は20秒くらい強火にして10分ほど蒸らしたら出来上がり❤️

 蓋を開けたら最高の炊き込みご飯✨


 ここで冷えたビールを注ぐのも忘れずに❤️


 とーっても香ばしくて美味しいネギしょうが炊き込みご飯❤️体にも良いですよ〜❤️




 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!



 では、また❣️