こんにちは!



 春ですね!駐車場の花壇が満開でウキウキします❤️


 
 こちらの写真はずーっと家にあるギター君達✨
ちょこちょこ独学でコードを覚えてちょろっと弾いて
またずーっと置きっぱなしになり、、、、
の繰り返しでした。
 


 クリスマスプレゼントにおじさん夫婦から欲しかったエレクトリックギターを頂いた8歳娘❤️
せっかくだから、ギターレッスンのアプリを購入して
最初にまずはアコースティックギターのハーフサイズで私も一緒に毎日練習していたのですが、、、。

 少ーしずつ勢いが無くなり、気が向いた時しかレッスンしなくなってしまいました。



 どうしたらやるのか、これはもう
"やると決める"しかない!
"ギターを弾きたい"という行きたい目的地を設定をしたら、GOのボタンをクリック!




 毎日5分で良いからやると決める✨


 決めた後はやるだけだから、
イチイチ今日やろうかな?明日にしようか?
と迷うエネルギーは"やる"という行動のエネルギーに使う!



 毎日やると、昨日習った事も覚えているから
なんだか楽しくなってくる❤️

 楽しくなってきたらもうこっちのもの!


 そう、5分だけ、と思ってやり始めたらたいてい15分くらいレッスンしていて、ちょっと即興で歌なんか作ったりして達成感も味わえる✨



 そして何より、ほったらかしにされて所在なさげにしていたギター君達がキラッとエネルギーに満ち溢れはじめてきました✨✨✨


 ちょこっとを毎日。
 ちょこっと掃除を毎日。
 ちょこっと英語の勉強を毎日。
 ちょこっと運動を毎日。
 ちょこっと瞑想を毎日。
 

 毎日ちょこっとでも、やると"決める"と動きだす。

 みなさんも何か初めてみませんか?




 こちらは週末に行った公園で撮りました❤️



 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!


 では、また❣️