こんにちは!



 先週末行きそびれたビーチヨガ。ちょっとこって痛かった左肩がスッキリ楽になりました✨



 今日は、初めて習った素晴らしいヨガの呼吸法をみなさんとシェアさせてください❤️


 その名も肩鼻呼吸法✨(ナディショーダナ)
 nadi shodohana breathing 


 リラックスして指で片方の鼻を閉じて
片方だけで息を吸って、吐く時は反対の鼻を閉じて吐く。とても簡単なのに効果を感じやすい呼吸法だそう✨私自身、頭がとてもスッキリしました✨

  こちらにとてもわかりやすく説明してありました!
 今日は色んなポーズをとりながら呼吸の説明もたくさんあり、その中で1番心に響いた言葉✨

"脊髄をマッサージするように呼吸をして❤️"

 
 呼吸をすると言うことは単に空気を取り入れるだけではなく、エネルギーを体に循環させる✨


 肩鼻呼吸法とても簡単なので良かったら試してみてくださいね!


 


 今日はお花見ピクニックのお供にめちゃくちゃ迷って選んだ美味しいドーナツをいただきました❤️



 


  今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!


 素敵な1週間になりますように❤️