こんにちは!


 ニューヨーク市からカリフォルニア州に引っ越しして来て1年と9ヶ月。気分は今でも観光客✨

 
 週末に時間があれば近くて行った事のないスポットを探しては観光客気分で気軽にドライブ!


 今日は、南カリフォルニアの自宅から車で約1時間半、ロサンゼルスダウンタウンから1時間弱で行ける、
マリブから近いエル・マタドール・ビーチへ行って来ました❤️


 


 国道1号線沿いに出てくる小さな入り口を見つけて
坂を下った所にある有料の駐車場はかなり小さくて、
何台かの車が空きを待っていたので、国道1号線沿いに路駐して少しだけ歩く事に✨



 壮大な景色が見える急な階段を降りると、
洞窟やアーチのある自然のアートに圧倒されます❤️



 着いたら早速ピクニックランチ。バゲットとチーズ、サラミ、ハムでサンドイッチを食べながらお気に入りのポテトチップとレモネードの簡単ランチ。
自然の中では何を食べても美味しいのです✨




 どうやら撮影スポットらしく、プロっぽい人や色んな人がポーズをとって撮影していました!



 


 ヒトデを見つけました✨





 ムール貝がビッシリと岩にくっついていて、
食べれるのか?とちょっと気になりました✨
 
 


 いくつになっても人生を観光客目線を意識して生きれば、新しい発見はあちらこちらにあるのだなあ、と改めて思ったのでした❤️



 


 夕陽を観るのに最高なロケーションらしい!
次回はピクニックディナーにしよう✨




 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!


 では、また❣️