こんにちは!


 今日はお気に入りハラペーニョピクルス(レシピはこちらの記事)を仕込みました✨


 
 今日はやる気の出し方をシェアさせてください✨

 
 先日のことです。
宿題ギライな娘がやりたくなくて

椅子の上に仁王立ちしながら、オスゴリラがよくするように手をグーにして胸をたたくドラミングをしながら、


 宿題やダー!!!

 ウオー!

 と叫んでいました。



 実はゴリラはグーではなくてパーで叩いているそうです✨そして、ドラミングは相手と戦わずして引き分けにしようていう合図なんだそうです!

他にも自分の気持ちを落ち着かせる時にもやるんだそうです。なるほど!





 大人も仕事に行きたくない朝、やってみたら良い。


 仕事ヤダー!ウオー!


 夕飯を作りたくない時や家事をやりたくない時やってみたら良い。


 夕飯作るのヤダー!

 家事するのヤダー!


 


 そうしたら、なんだかやる気のパイプを妨げる垢みたいなのが落ちて、


やたらスッキリして笑えてきて、



 さあ、やるか!


となる。かもしれない✨



 少なくとも我が家の8歳娘は、ヤダーとドラミングした後、笑い出し、さ、やろ。と無事課題を終えましたよ!




 みなさんはやる気がない時どんな事をしますか❓






 週末のビーチより❤️



 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!


 では、また❣️