こんにちは!



 昨日いつものビーチヨガへ行ったら、庭で採れたレモンを山ほど持ってきてくれた参加者さんがいて
ありがたくいただいて来ました❤️


 お店で売っているレモンより皮が柔らかくてジューシーで、蜂蜜と混ぜてレモネードを作ってみました✨




  時間をかけてギリギリまで木で熟したレモンで作ったレモネード✨美味しかった〜❤️



 慌てず熟すまで待つ。

 これは手作り味噌も同じ。




 先日仕込んだ味噌も、5ヶ月、8カ月、とじっくり待つと、、、



 こんなに色が変わって、味もどんどん深〜い味わいになって栄養も増してくる✨


 

 先日仕込んだ廃油石鹸は、仕込んだら4週間から6週間じっくりと熟成させたら、極上の廃油石鹸❤️



 今回は炭を混ぜた黒とピンクのマーブルに挑戦してみましたよ❤️


 

 最近大の苦手分野、写真整理をしようと8年分の写真のデータを外付けハードドライブに移す作業をしています。赤ちゃんだった頃の娘達をみながら、8年という年月でこんなに成長したんだなあ、と昔を懐かしく思い出しながら、同時に自分も娘達と一緒に成長(老けた⁉︎んじゃなくて)したなあ❤️と思ったのでした!



 自然に任せてじっくり熟成させると色々良いものが生まれますね✨



 

 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!



 では、また❣️