こんにちは!

 今週末も行って来ました❤️ビーチヨガ✨
すっかりリセットできました!


 

 先週から週2で半日登校が始まったとはいえ、コロナ前よりクラスメイトに会う回数がグッと減った娘達。
代わりにお友達とビデオ電話をしていた歌好きの8歳娘、今日はビデオ越しに2人で歌を作ってました✨
 


 娘はキーボード、友達はギター。
歌詞は、コロナになって以前より会いづらくなった友達に送る友情の歌✨
Youは本当に存在してるの?みたいな歌詞でした!



 そしてふと気付いたのです✨
世界中どの国でも歌を歌わない人は居ないんじゃないか⁉︎



 楽しい時、悲しいとき、人生の節目、人を応援したり、色んな場面で人は歌う✨



 
 アメリカンフットボールの最高の大会、
スーパーボウル戦の昨日、娘の友人のお父さんが庭で一緒に観ようと誘ってくれました。


 
 すると、彼は若い頃はバンドをやっていたんだ!と、ギターを持ってきてオリジナルの曲を弾き語りしてくれたのです❤️見た目からはわからない、人生のほろ苦い悲しみが感じられて、結構じーんっときたのです。  


 
 上手い下手では無くて、魂から出てきた歌は
その人の事を歌っていても、万国共通なんか通じるものがある✨魂はやっぱり深くて広ーいどこかで繋がっているのかも知れないなあ、と、思いました。




 そういえば、娘達が小さな頃、嫌がる歯磨きどうしたら磨いてくれるか?とウクレレで歯磨きの歌を作って伴奏しながら磨かせてたなあ✨

 歌にするとスーッと耳に優しく入っていく❤️



 子守唄もしばらく歌ってないなあ。
世界中の子守唄、言葉は違っても波動は同じなのかも❤️



 コロナが無ければ生まれなかった娘達のコラボの曲。仕上がりが楽しみです✨



 


 スーパーボウルと言えばチキンウィングなのです!



 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!



 では、また❣️