こんにちは❣️



 明日の日曜日は、イースターですね。

私達は、キリスト教信者ではありませんが一つの行事として子供達とエッグハントをします。毎年公園でエッグハントだけど、今年はお家の中で😊





 昨夜、メルーという映画を観ました。ヒマラヤ山脈メルー中央峰にそびえる岩壁シャークスフィンに挑む3人のクライマーのヒューマンドキュメンタリー映画。



 私は子供向けのディズニー映画でも良く泣いてしまうくらい、涙腺がゆるゆるです。もちろん、この映画でも最後、涙がジワりと来ました!

 でも、ハリウッドやディズニー映画で泣いてしまうのとは、全く違う種類の涙。


 観てない方のために内容は言いませんが、命をかけて登る彼ら3人の後ろにいる彼らを愛してる人達の思い。死ととなり合わせなのになぜ登るのか?

ハラハラ、ドキドキ。

 彼ら3人の友情や、迷い、葛藤や、全ての決断。

 

 なんでこんなに心を打つのか、それはやっぱり、彼らの決断が、恐怖ベースではなくて愛がベースだから。


 この映画は、劇場の大きなスクリーンで観たかった!



 https://youtu.be/1HL98Rjfd8k


 

 今日も、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました😊



 では、また❣️