こんにちは。今日もブログを読んでくださりありがとうございます😊

 ニューヨークに住んでいた時に、子供達と色んなボードゲームをしに、マンハッタン、グリニッチヴィレッジにある、The Uncommons という、ボードゲームで遊びながらお茶が出来るカフェに行った事があります。みたこともないゲームがずらり✨お店のお兄ちゃんが、ゲームの説明をしてくれたり、子供達におすすめのゲームを選んでくれたりして、面白かったです😊

 さて、今日は、2月毎日一個ものづくり企画12日目
ひらめいたのは、手作りオセロゲームです✨

 ずっと、欲しいと思っていたのですが、買いそびていました。

 

 ここには、クラフトにいる材料は、何でもそろいます!このお店で、ガラスの小石を買ってきました。
そして、表と裏に、違う色を塗ってみました。
 
 
 ボードは、ベニア板をカットして、四角いスタンプでマス目をつけて、出来上がりです✨

 

 


 今日は、早速オセロで遊ぶつもりです😊
このボードで、駒があれば、チェスも出来ますね❣️

 では、みなさんまた、明日✨
今日も、素敵な一日になりますように✨