去年の夏、南カリフォルニア探索中、スタバに行きたくなり、近くを検索したら、小高い丘の上にある、素晴らしい景色が見えるスタバに行きつきました❣️
こんなに、素敵な、海が一望でき、抹茶ラテが、さらに美味しくなりました❤️

 今朝は、ハンティングトンビーチから、車で北に、3,40分ほど北にある、このスタバがある、トーランスへ行ってきました。

 なぜか、というと、、、

 毎日一個ものづくり企画11日目の、手作り味噌を、
トーランスに住むお友達の家で、一緒に作る事にしたからです😊
 沖縄でも、ニューヨークでも、その土地で、毎年、大好きなお友達と作ってました😊引っ越しする時は、いつも、発酵中の味噌が、スーツケースの中に❗️


 潰した大豆と麹、塩をよく混ぜて、


 味噌ダンゴをつくって❤️

 出来上がりました✨




 重石を乗せて、

 おしゃれに、飾って、あとは、毎日、だんだん黄金色に変わっていく色を楽しみます❤️
美味しくなりますように✨


 
 今日も、ブログをのぞいてくれてありがとうございます😊では、また、明日❣️