今日も、ブログをみていただきありがとうございます。さすが、カリフォルニア、オレンジが美味しいです!昨夜ナイトマーケットで購入した、地元のオレンジは、3.63kg で、5ドルでした!美味しくて、1日で、半分なくなりました。

さて、毎日一個ものづくり企画、5日目、
✨フェルト寿司おもちゃ✨が出来上がりました。



これは、一度作ってみたい!と、かなり前から思っていたので、なんだか、スッキリしました



 アメリカのお寿司は、シャリが外にある、裏巻きがあったり、日本のお寿司とは、また、違う美味しさがあります。


 ニューヨークでダンスの学校に通っていたむかーし、昔、マンハッタンの高級お寿司屋さんで、バイトをしていました。英語があやしかった私は、担当テーブルに、日本人のお客さん来てー!と心の中で叫んでいました。なぜなら、英語で、"今日のおすすめ"の説明をしなくてはいけなかったから。

バイト中は、お客さんが英語で喋っているのを、耳をダンボにして聞き、フレーズをメモしたり、してました。お金をいただきながら、英語の勉強も出来た青春の思い出、シェアさせてもらいました😃