カリフォルニア、ハンティングトンビーチのピアでは、毎週火曜日の夜は、ナイトマーケットがあります。
地元の野菜やフルーツ、ライブミュージックなんかも聞けて、楽しいですよー。


さて、今日は、毎日一個ものづくり企画4日目、出来たものは、✨ミニ石庭です✨


昔、兵庫県に住んでいた頃、お友達夫婦と娘さんを連れて、素晴らしい石庭を観に、京都の禅寺、龍庵寺に行って来ました。


行く前に、みんなで、回転寿司に行き、ウニが好きな私は、ウニをたくさん食べて、満足し、龍庵寺へ向けてバスに乗りました。

龍庵寺につく頃、冷や汗が流れだし、すごい吐き気。私は、友達家族と別行動して、その後、3時間、龍庵寺の方にお世話になり、座布団枕に、バケツをかかえて、横になったのでした。どうやら、ウニを食べすぎると、ダメなタイプのようだと、やっと気づいたあの日を、懐かしく、思い出しながら、今日は、制作しました😊


この石庭の砂は、地元カリフォルニアのビーチでいただいて来ました。セドナの石、ニューヨークの石、沖縄のサンゴ。自然よありがとう