今日は、早朝にビーチへ行き、
Sunrise Meditation Yoga(日の出瞑想ヨガ)、という集まりに初めて参加してきました✨
波の音を聞きながらの瞑想、とても癒されました✨



さて、今日は、2月毎日一個ものづくり企画の2日目です。
今日は、風呂敷が出来上がりました!

風呂敷、大きな四角い布は、本当に便利ですよね!
昔、沖縄に住んでいた頃、アメリカ人男性と日本人の女性の友達が、赤ちゃんを連れて遊びに来た時、アメリカ人の彼は、でかい布を上手に体に巻き付けて、赤ちゃんを入れて、即席スリングにしてました。

カバンに忍ばせておけば、ふとビーチに行きたくなったとき
、敷物になるし、波と戯れた後は、タオルがわり。
角を2カ所結べば、エコバッグ。友達の家に遊びに行くときは、お土産をつつみ、ケープにもなるし、棒にくくりつければ、旗にもなる!使いみち考えるだけでも、楽しい風呂敷✨