2020が始まった時、今年は、行動の年だ!と、感じました。そして、ずっと、やってみようかな?と思っていたブログをついにはじめてみる事にしました✨


ニューヨークから、カリフォルニアに引っ越して来て半年、ニューヨーカーの旦那さんと子供達と毎日探索の日々です。
ものづくりの事、日々の事、カリフォルニアの事など、みなさんとシェア出来たら嬉しいです。

小さな頃から、ものづくりが大好きでした。
子犬がやって来た小学生の時は、友達と犬小屋を作り、
ベッドが欲しいな、と思った時も廃材を集めて、ベッドを1人で作りました。
完璧な物を作るというより作りたいから、作る。
このシンプルな感覚に、ちょっと、チャレンジとゲーム感覚を足して、
"2月毎日一個ものづくり"企画を開催する事にしました。
さて、どんな、物達が、生まれるのか、ワクワクです!

皆さん、遊びに来てくださいね!

"2月毎日一個ものづくり"企画、

 2月1日は、海岸で拾った石の箸置きです。

 みなさん、箸置きは、お店で買う物、と、思っていませんか?5年程前に、ニューヨークから、日本に帰省したとき、
紀伊半島の海岸に立ち寄った時に、あまりに素敵な自然か作った石達をみて、あ、これを箸置きにして、ごはんを食べてみたい!と、思い、いくつか、連れてきました。



そして、今日自然とコラボした箸置きが、できました!