海外在住者あるある…国内旅行で遠出しない。




日本への一時帰国の優先事項は家族、特に両•両親に孫を合わせることと、従姉妹たちと戯れさせること、なので、彼らと一緒に旅行…以外で旅行に行く選択肢はなく…




そのため、近場の温泉地だったり、スキー旅行だったり、一泊2日の旅なんかが主流になってきてしまう。




娘、沖縄も北海道も行ったことない…

いや、九州もなければ大阪や京都もない。いやいや、名古屋だって、東北だってないわ。




っていうか、関東から出たことなかった!!




シンガポール、マレーシア、マレーシアの島、インドネシアの島、ベトナムはあるのに、日本の南の島…行ったことない。可哀想。




ってことで、沖縄を飛ばして、石垣島に来ました。理由は私、沖縄本島、3回行ったことあるからさ。なんていうか、、もういっかなって(勝手)




インターは普通の学校より早く夏休みがやってくるし、夫、夏休み関係ないし、どうせなら、ゆっくり過ごしちゃおうぜ!って八日間。




とにかくあそこ行かなきゃ!あそこもあそこも!ってのがなくて、なんなら、何もしない一日さえある。部屋でNetflix見るという。




そして夜だけ張り切って、ホテルのバルコニーでバーベキューするという、すごく贅沢?勿体無い?せっかくなので、石垣島の豚肉と牛肉、それにチキン。




その後は満天の星を見に行く。

夜のドライブ…




そしてフェリーで15分。竹富島。




酷暑…



星の形の砂探し。



見つけた星



牛さんにも乗ったよ!



海にも入ったよ…



チャリにも乗ったよ…




…あら?子供用シートで父に運ばれてるけどね。あの子いくつ?えーとねぇ…日本で言う小4。9歳!




まだ、

自転車乗れないのーーーー!




ほぼ人生シンガポールの彼女。

シンガポールってほら、友達と公園で待ち合わせとかないし、友達の家にチャリで乗り付けたらしないし、乗らなくても問題ない…




いやいや、普通に乗れる子たくさんいるし、欧米の子とかは街中も走ってるし(でも必ず父と一緒…)うちも、さすがに、そろそろ乗れた方が…と、夫婦共々思ってる。本人に全くやる気がないけど。




というわけで、父に運ばれる娘。9歳だけど幸い?体重は22キロに満たないため、乗れました…いいのか悪いのかは、分からない。多分良くない真顔




という石垣島旅行はまだ前半…!

今日も特にやることはない…贅沢時間を、ゆったりと楽しんでます。




素敵なカフェでも朝ごはんも…



海が見えるカフェ。



内装も全部可愛かった。



私が頼んだ島野菜をふんだんに使ったタコライス。美味しかったー。




夫も、ここのハンバーガーは、これまでの人生で食べたハンバーガーの中で1位か2位くらいに美味しい!と絶賛してた。じゃあ、これまでの1位は?と聞いたら、それは覚えてない、と。なんだそれ!





となったけど、それくらい美味しいそうです。まー写真はないけど、、既に娘用にバラしてしまったから。牛のハンバーガーはかなり大きかった。本当写真ないけど。




いつかのための、備忘録:

https://ohh.okinawa/article/3149/