娘、初めてのお泊まりField trip!




前のインターも前の前のインターもあったけれど、前の前は娘が幼くて年齢的にまだなくて、前のインターはほぼコロナとコロナ後も低学年は近場はあってもお泊まりは復活されずに、なくて。




今回のインターで初参加予定だったのだけれど、、出発の3日前…喉が痛い、と。前日も俄か発熱があったり、嫌な予感絶望




スクールトリップ、

Non refundable!! 

だよね。だよねーーー!




いかーーーん!

急遽学校を休ませ、ありとあらゆることをする…喉の薬を速攻手に入れ… これね、間違いないやつ。


それと、ビタミン剤。

私はたいていの風邪はビタミン剤で治ると信じて疑わない。


大人のに比べて、効果は?なのに、少し高いけどね、、背に腹は変えられん!


それと、これ。



manuka-honey-umf10-lozenges


日本には売ってないらしい。

すごく効く気がしてて、シンガポールにいる時は常備してて、この間行った時も買っておいた。円安でかなり高く感じたわ真顔しかも値上がりしてて、12ドルくらいだったかな?飴玉一粒100円超え!




そして、休みをとったからには、歌うな!叫ぶな!極力喋るな!というね。それからひたすらポカリ、お茶、はちみつ入り紅茶などをせっせと運んで、優しさと潤いを…喉にね。



そしたら一日で治った!
本当かよ?いや、本当なの。これがまた。



まー治療が!というより、友達と騒いだり、走り回ったりをせず、ひたすら喉を潤し、静かに、喋らず、YouTubeを見続けたからねネガティブそれについては親の気持ち的には穏やかじゃないけど、とにかく、喉には穏やかに過ごせてもらえた。



いいのよ、お金はね。場所と日数に見合わない金額設定だったけどな!そのお泊まりとか体験とかさ、そういうものを経験して欲しくて、それに対するお金だと思えば、全然いいの。



行けなかった時、娘は行けなくて悲しくて、親は払うだけ払って行ってもらえなくて…もうそれ、子供も親も涙しかない!と言うわけでね。



良かったー札束コインたち