大腸検査の結果。

取ったんだから大丈夫でしょ!って思って行って、まー大丈夫だったけれど、、




ポリープ、良性ではあったんですけど、その中でも、よくガン化してしまうと言われている種類のポリープでした。




えええええー

なんかこえぇぇぇ不安




今回は綺麗に取り切ってますから大丈夫ですよ、でも、来年も必ず受けてください。




ええええー

3年後とかでいっか!って思ってたのに、ええええーまたやるのぉ?だけど、怖いからやるわ。




姉はちなみに、普通のポリープだったけれど、姉は、ポリープ取ったので来年もやってくださいって言われた、と。




ポリープの種類…関係ないじゃん!

って思ったけど、はい、姉妹でまた、来年も受けたいな、と思います。




もう20年以上の付き合いになるお友達2人と、この間の会合で、胃にも腸にも悪そうな辛い韓国料理を食べまして、、オーダーしたもの、、みんな赤いという。

http://www.hana-shirokane.com


なかなか置いてない、辛いタコの炒めものあったよ!ポクなんとかって料理。韓国人の友達とかが必ず注文するやつ…少しイメージしてたものとは違ったけど、、久々食べられた。美味しいお店でした!




と、その時に、乳がん疑いの話と、今回のポリープの話をしていたら、1人の子、私より四つ年上なんだけど、人生で一度も胃カメラも大腸検査もしたことない!と言っていて、、




本当に怖いから、お願いだからやってー!っと懇願しました。まだ高校三年生の娘ちゃんいるし、まだまだ死んではいけないお年頃です。




本当、みんな、検査、しよ!




私は今回、来年でいいや〜ってやらないでいたら、この一年の間に、そのポリープ、ガン化してたかもしれない。来年も面倒だからいいや〜って思ってたら、手遅れになったかもしれない。




みんな、検査はしよう。

たった1日、いや半日だから。それで健康で生きていけるなら、そんな時間大したことないよ!と、みーんなに向かって、呼びかけたい。




この結果を受け、友達にも、人間ドック行ってくれ!としつこくメッセージしといた。そして、絶対行くよ!と返事もらった。よかったおねがい