マレーシアで夫と辛いもの食べに行ったりマッサージしたり、娘がいるとできないこと満喫した二日間。




そろそろ娘、迎えに行くかな…

まー約束の日だしね、その前に友達と私はランチの約束もあり。




さ、て、と。

久々にJBからシンガポールへバスへ行くことになったんだが、、今まで夫がCIQまで送ってくれていたのだが、夫はご多忙につき使えない送れず。




と言うわけで、バスで行くことにして、8時過ぎにタクシーを呼んで、8:30のバスに乗るべく、家から1番近いバス乗り場にタクシーで乗り付けて、準備万端にしてたはずなのに…




私の目の前を勢いよく通り過ぎるバス…え?え??ってなって、徒歩5分のところにある、近くのバスが停まりそうな大きなホテルに、バスが来ない!って言いに行ったの。




そんなもん知るか!って対応半分。でも、うーん、ここは予約してない人は乗れないよと言われ、じゃあどうしたらいいの?さっきバス待ってたのに、通り過ぎたよ!と訴える。




ほんと、しらねーよ!って無関係の人に訴えたけど、塩過ぎない対応で、うちにはバスは来ないから、もう一度戻ったほうがいいと言われ…同じところに戻り、その近くの施設のセキュリティのおじさんに聞いたら、




うん、あっちだよ!って。

ええええーー…単にバス乗り場間違えたというね。だって、サイトには、その施設の前って書いてあったんだもん!前じゃない、横だ!




最初からあなたに聞けばよかったのね…絶望




と、そんなわけで、8:30頃のバスが、9:00頃のバスになったけど、チェックポイント前で少し待ったけど、そこまで混んでおらず、ジュロンイーストのバス停には10:00に到着…悪くない。




友達は今日子供のお迎えが早いと言うので、10:30にシティで会いたかったのだが、11:00少し前に到着したので、まー間違えさえなかったらピッタリだったな。悪くない。




朝も夜も通勤時間帯ではなく昼間の時間帯なら、JBとシンガポールは往復2時間で簡単に行き来できるから、ランチしにシンガポールに全然いけるね。




帰りも、16時前に娘の親友ちゃんの家からタクシーを呼び、またもバスのインターチェンジ間違えてしまいガーンそこで15分ロスしたけど、17:30前にはJBの家の近くのバス停に着いたので、乗り継ぎも良かったのもあるけど、ほんと、楽だったわー




お友達とはあれこれ近況報告を。で、いつ戻ってくるんだっけ?と言われて、あと一年半だよと言ったら、え?まだそんなにあるの?もういいよ!と。




その時は、いやいやいやーと言ったけど、ふと、まーそうね、2年にこだわることもないかな。次の花粉飛散前に日本出ようかな?とも。




どんだけ花粉が怖いんだ!!

何より怖いよぉ…




彼女とは、シンガポールの最後の日に今度は子供達を遊ばせる予定なので、また会うのよね。なので、名残惜しくなくお別れ。




これからしばらくはマレーシア滞在記。

を、書くかどうかは不明ニヤニヤ