スノーソックスを購入して、いざ雪山!

でも‥




雪が全然ねーーー!

スノーソックス、全く不要。

雪山に到達するまで、ほぼ雪見てない状態。




噂の暖冬は噂通り。

確かに、なんだか、冬らしくない気候だなって思ってるんだけど、例年がどんなだったかをはっきり覚えてないので、、でも雪山へ行くとわかる。




雪が全くありまてん!




北海道以外で全面滑走できるスキー場は現在ないんだとか。なんてこった。




と言うわけで、少しでも、山の上の方にあるスキー場に行きました。今回はここ。


https://www.kawaba.co.jp/gelande/course/


動いていたリフトは三本のみ。

でも、距離が長いのでね。まーまー滑れたかな?



今回のメンバーは、姉家族と、姪っ子1の彼ピッピと、私たち、夫•息子•娘と私の四人。総勢9人で行ってきました。



彼ピッピは初スノボだったけど、もう普通にターンして滑ってたわ。17歳、運動神経も体力も鬼すごいわ。



土が見えちゃってる。

向こうに見える山、普通の山。白くない。




ちっこい子二人組。

12歳と8歳(あ、特にもう小さくもないけど‥)はレストランで休憩中により、写真ゼロ。姪っ子2は前回からスキーからスノボに変えたら苦戦してるらしく、午前中でギブアップ。



娘は、友達が来る!というその気持ちだけで、なんとか頑張りました。というか、夫がすごく頑張りました。大学時代にスキー場でインストラクターのアルバイトしていたから、教え上手。




でも、年齢も体力も普通のおじさん。いや、それ以下。この体勢を続けてたら、また腰が痛み出して、帰る頃には、、もう普通に腰痛の人。




30万かけて、

手術したんですけどーーーガーン




もう、なんか、この年末年始は散財万歳みたいになってるわ。ええい、、持ってけ泥棒!状態。




夫はそれに加えて‥お財布も無くしました。何故そうなる?それは厄年だ!絶対厄年だ!って調べたんだけど、次の厄年は61歳でした。前倒し?いやいや、流石に前倒し過ぎる。




臨時の厄年みたい。

まだまだ何かありそうで、本当に怖いわ。




ちなみに、そんなわけで、夫はほぼ娘につきっきり。私はそこで応援したり、休んだり、最後は姉と義兄、高校生カップルに仲間入り。




息子は夫と何本か一緒に滑って、でも、基本は一人で滑ってました。スキーとスノボはスピードが全然違うので、一緒に滑るとかなり待たせてしまうのと、とにかく滑るのが楽しそうだったので、一人で行くわ!って感じでした。




高校生カップルも、大人たちがくたびれて、まめに休憩を入れる中、ランチと午前の一回のみで、あとは二人でずっと滑ってた‥




夫と私は、黙々と一人で滑る息子とカップルでキャッキャ滑る2人と‥ちょっと複雑。うん、うん、まー楽しそうだから、うん、いいよね。うん。




そんな日帰りスキー。

運転は夫が頑張るけど、帰ってから、大量の洗濯物、干し物に追われるのは妻悲しい