ハードロックホテルは、現在プールを改装中のため、実質稼働してるレストランは一つのみ。





しかもラマダン期間中だからなのか、夕方からは全て、マレー系ご飯中心のビュッフェに変わってて…朝も同じ場所でモーニングビュッフェなので、夕食はお外にでる。



ここが、ハードロックホテルにあるレストラン。ガラガラ風景を撮りたかったわけでは決してない。





この日は平日なのでガラガラだったけど、帰る日がシンガポールの休日だったから、激混み。多分前日から泊まりにきたのね。駐車場はSナンバーの車だらけになってた。





朝のビュッフェ、二日で少し内容が変えてあって、全体的に美味しかった。でも私が何より素晴らしいと思ったのが、サラダの種類の多さ。サラダビュッフェにアンティチョークとかあると、嬉しくなりません?あー(私を)分かってくれてるなぁって。





野菜好きは、これだけで、

最高評価です。(ちょろいお客かな?)





なので、夜は…

1日目は、ロータスというホテルの中にある、シーフードレストラン。

Lotus Desaru Seafood Restaurant 


2日目も、どうやらホテル内らしいけど、、ホテルらしいものはわからなかったけど。

nelayan-seafood-desaru


どちらのホテルも、例え稼働してたとしても、あまりオススメできるタイプのホテルではなさそう。





味は、二日目の方が良かったかな。

感動するほどの美味しさではなかったけれど、安いし、シーフードも気軽に何でも頼めるし(ただし、量はsmallにしても、大変沢山やってくるので、絶対Sでね!)



1日目のレストラン。

スタンプの下は満面の笑み。抹茶のなんとか…まぁもちろん、飲みきれずに残してましたね。





お酒は基本ビール。

1日目のお店は、ハードリカーあるけど、ほんと、そのものしか来ないので、自分でレモンをオーダーしたり、炭酸頼んだり…なんかイマイチ。





あとはみんなで飲むか、1人で一本いけるならワインもあるけど、種類はない…安ワイン…イエローテイル的なものしかなかったな。



二日目のレストラン。

いつでもiPadの娘が撮れますネガティブ






サービス?店員さんの態度は、どっこい。

若干…二日目の方が…いや、、うーん。





マレーシアってシンガポールに比べると雲泥の差で店員さんの態度はいいけど、、そうね、両方、シンガポールレベル。つまり、そんな感じです。





もう朝ごはんを9時半くらいから食べて、コーヒーからデザートまでゆっくりしてたら、ランチはもう食べなくても問題なくて、、日々2食でした。





子供からのお腹すいたコールがないのは、心配ではあるけれど…助かる時も多々…あるね。