溜まったマイルをコインに変えちゃって、

有効期限が迫るし、、





そうだ!大阪に行こう!





と、8年ぶりに行ってきました。

その昔、ほんの少し住んでいた大阪。

仕事終わり深夜に、週2、3で通ったお店。





は、閉店してしまって、

それから新しいお店をスタートさせて、

開店おめでとう!から3年経過して、

やっと言えたよ!





遅くなってごめん!

しゅうさん、開店おめでとう!!



花束持ってお祝いに行ったよ…

まー3年経ってるけどね。うん。





その昔、大阪に単身で乗り込んだものの、

友達いないし、仕事過酷だし、

それなら一人で、飲み歩いてやれ!

とアレコレとお店を挑戦しては撃沈して、





で、出会えたお店は…イタリアンでしたが、

本当は和食やりたかった!とのことで、





和食屋さんになってました。


完全に場所も変えて、何もかも一から。





あの頃、大阪でのお仕事はとっても過酷で、

だから、いつもそこで癒してもらってた。





ひったくり被害に遭ったときも(!!!)

鍵も一緒にとられて家に入れなくて、

途方に暮れて、絶望しながらお店に行ったら、

何も言わずにすぐに10000円を貸してくれて。





財布だけ抜いてバッグ捨てたりするから

ちょっと見てくる!ってあちこち探してくれ、

(まー結局なかったですけどね。)





私は、その後東京に戻って、でも、

出張で大阪に行くたびに、立ち寄って。

でもさすがに子供ができて、シンガポールに

渡ってからは行くことができなくて、だから

今回、久々行くことができてよかった。





ANAのマイルありがとう!

あ、そっちじゃない。

夫と娘、行かせてくれてありがとうーラブ





予告なしに、突然行ったからびっくりしてた。

予約したくせに、結婚後の姓を知らないから、

他人のふりして予約したからね。





店終わったら、飲み行こう!

と、、言うけども、





お店終わるの何時よ?

12時には終わるで!って…ポーン





で、行ってきたよ、12時から、飲みに。

一緒に大阪行ったお友達は、私も行くよ!

と言ってくれていたけど、11:50頃に、





うん、やっぱり、ホテルにいるわ…

とのことで、、うん、だな。





そこから3時まで、そう、楽しかったけど、

旅行初日に全ての元気を注ぎ込んでしまったガーン





ずっと嬉しい嬉しい!って何度も何度も。

深夜のお寿司屋さんでご馳走もしてくれちゃって、

私が彼の店で支払った額より全然高くて、

逆に悪いわ…ってなっちゃったけどね。





会えて嬉しかった!



そして当時、バイトで働いていた子も

しゅうさんが連絡したら、用事抜け出して、

顔だけ見にきてくれて、それも嬉しかった。

あー残念や、一緒に飲めなくて残念や!って。

だから、絶対また会える!と、ハグ。





大阪は辛かった気持ち半分だったけど、

振り返ってみると、やっぱり、

楽しく、温かくて、最高で最高の場所でした!





と、ボチボチと大阪旅行の記録も、残そうっと。

胃をやられて、記録という記録も…だけど真顔