幼稚園が始まって、長女も疲れるのか布団に入ったら即寝。ありがたーい。


次女は寂しいのか「〇〇とあそびたかった!」って家出る時言ってますが、まぁすぐケンカするんで昇天少々離れる時間も必要です。

って11時半には帰宅するんですけどね。早っ。


最近の子供達の遊びのブームは

〇お買い物ごっこ

〇電話ごっこ

〇時計ごっこ

です。


お買い物ごっこは全然欲しくない商品まで

「これ、おすすめですよ!美味しいですよ」って容赦なくカゴに入れてきます。

でもお金はかからないです。笑

かかっても大体「3円です」って言われます無気力

安いーーー。

まだお金の価値がわからないみたいです。


電話ごっこは通話相手は夫の友達としてるようです。この夏会ったからすっかり子供達も友達気分で…「よーすけくん?もしもし?」って一日に何回も登場してきます。


そんなよーすけくんが子供達にってオモチャを買ってくれたんです泣くうさぎ

それが、こちらの時計。



時計はまだ読めない長女、、

なんとなく6時と3時はわかってるけど、長い針と短い針をまだ理解してない…


次女は「いま、なんじ?おやつ、じかん?」っておやつの時間ばかり質問してくる泣き笑い


大阪に住んでいるからなかなか会えないよーすけくん。子供らもめっちゃラブなんで早く会いたいねぇ。


子供達の遊びにもブームがあるので

オモチャも使わないものは押し入れに入れたり

なるべくスッキリさせたい。(願望)



さぁ、台風がいよいよ来そうで

金曜日は幼稚園は休みになりました。

何事もなく過ぎればいいなー。