次女のワガママ加速中です。


11時頃から「おやつ、たべる!」ずーっと言ってる…おやつは姉が帰ってきたら食べようねって言ってもずーっとおやつコール無気力


冷蔵庫開けたら「チーズたべる!アイス食べる」こればっかりだし無気力


あまりにオヤツオヤツうるさいから、

早目に昼ごはんにしようと思って「むすび、食べる」って言うからおむすび作ったらさ…べぇーだよ無気力ブチ切れそう。


そのあとおむすび食べず、私のチャーハン奪って食べました。


オヤツも好き嫌いがあるから出したら出したで

「これ、大嫌い」とか言って食べんし無気力


昨日は風呂の時に熱あるからシャワーだけにしようとして、さっさとあげたら「おふろ、入りたかったーー」って泣くなんてもんじゃない、泣き叫ぶ。身体をイナバウアーのように反り、泣くんです。もう、お手上げ🤷‍♀️好きにしてくれ。オムツだけは履いてね?


オモチャの取り合いになった時は、

両手に抱えて走るし、長女が泣きながら待てーって追いかけてるよ泣き笑い



とにかく、ワガママ。

よく喋るから、意思も伝わるし、何故泣くかも理由はわかるんだけど

本当にワガママでしかないんだよな。


毎日ワガママばっかりの次女。

このワガママが落ち着いてくれる事を願う。


夫に言わせれば「自分に(私)そっくりじゃん」って言われてる〜てへぺろ