鹿と共存生活を送っている我が家ですが

最近、子鹿が産まれて親鹿と一緒に草を食べにきています。


子鹿、めちゃくちゃかわいい。

次女くらいのサイズでピョンピョン飛び跳ねる姿とか寝てる姿とか、かわいいー!!


これが数ヶ月後には立派になり

農地を荒らし、我が庭も荒らし、ウンチだらけにして、邪魔でしかない存在になるんですがね。



先程も鹿が庭にいて、草を食べ、ウンチを置き土産にしていましたネガティブ


駆除してほしいよ、、

みんな大迷惑しているよ、、

だけど、元々山は鹿が住んでいた場所で

それを人間が勝手に荒らしたんだよな。

と、時折もののけ姫を思い出しリンクさせるのです。



今年こそガーデニングはじめようと思っていたのに、もう半年おわってる魂が抜ける

草だらけのダサい庭、、なんとかしたい、、


家のおしゃれさは外構、庭で決まるのにさ、、

ダサすぎて嫌になっちゃう。