今日は次女のイヤイヤがいつもより激し目。


泥まみれになったから着替えさせて、肌着も着替えさせたら、「肌着、だいきらい!」だそうで、泣く。こんなん序の口。


どうせ昼ご飯はカレーで汚れるから、洋服まだ着せなくていいや。と、思ったら「ズボン、はく」大泣き。次は「服、きる」またまた大泣き。


着るものに好き嫌いがあるから私が選んだのじゃ着ないし、まぁ大変。


3分泣いて20秒泣き止んで、また3分泣いて〜を繰り返す。


次はお茶を水筒から飲みたいと泣く。

水筒で飲ませてあげたら、すぐ泣き止んだ。

かと、思ったら次はカレーを床で食べたいと泣く。

床にテーブルセットしてあげたら、泣き止んだ。

しかし、次はカレーが熱いと泣く。

実際は冷めてるのよ、とっくにね。

その間、私は無心でカレーを食べる。

食べ終わった頃、やっと泣き止んで食べ始める。

「カレー、おいしいねっ😊」だってさ。

「カレー、まだいる!おかわり」だってさ。


ほんの30分くらいの間、ほぼ泣いていたわ。


つかれるー。

子供がギャン泣きしてるの、もう無心になるしかない。


最近は好き嫌いも増えて、

嫌いなご飯は手もつけない次女。


かなり手を焼いている、、、、、昇天昇天昇天



実家でできたとうもろこし。

甘くておいしかったーーーー。

プリップリで一粒一粒がはじけた!