子供って無邪気で純粋でなんて可愛いんでしょう。滑り台すべるだけで、満面の笑みなんぞ何歳まで??愛しいよ〜。


イヤイヤ期の彼女は

今日も靴を履くのが嫌で、服はシナぷしゅしか着たくないそうです。

毎日「何着よっかな〜」って一丁前に選ぶんですが「しなぷしゅ、着る!」の一択。

洗濯でない時は諦めてますが、こだわりがあるようです。

ズボンも私が履かせたいやつは「これ、だいきらい」呼ばわり。


食事の時もエプロンをつけたくないから、服がご飯まみれ。よってお着替え…手間すぎるガーン


みんなと一緒の箸で食べたい。

カレーも箸、パンも箸、お菓子も箸。

ここまでくると、「お好きにどうぞー」です。



もうすぐ2歳。

成長が楽しみ!泣き笑いイヤイヤ期?彼女の性格?

おだやかになぁれ。