明日からパートだ!久しぶりの社会復帰だ!

と、意気込んでいたんですが、、、、、、、

長女、発熱無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


タイミングぅーーー。


17時半に寝まして、

おや?幼稚園疲れたかな?って思っていたら

20時に起き上がってきて、熱計ったら38度前半。。。


咳も出てるし、鼻詰まりもしんどそうで…

ただの風邪だといいな。



長女が早く寝ちゃって

遊び相手がいない次女は私が夕飯作るあいだもグズグズ〜。いつも長女に助けられているんだと実感。


次女は明日から私が仕事に出ることを伝え

「母さん、明日から仕事だからじぃちゃんばぁちゃんと留守番しとくんよ。いい子に過ごしてね!夕方には迎えに行くからね。」って伝えたんですよ。そしたら寝かしつけですごく起きる。

いつもなら寝かしつけたらそのまま朝まで〜なんですが、すぐ起きて「ママぁえーん」です。こっそり部屋を出るのを3回失敗して、やっと眠りにつきました。


次女はまだ理解は出来てないけど「留守番」というキーワードはわかるみたいで、留守番しといてね!って冗談で言うだけでも泣く。


まだまだ寂しいよね。

でも、頑張ってはたらくぞー。


意気込みだけは十分なんですが、

長女の熱が、、、、下がりますように。

元気になりますように、、、、、、、😭😭😭




ねぇちゃんの帽子を被りながら

機嫌よくみかんを食べる次女口笛