ご近所に柑橘類あげたら

お返しに大量にお菓子をいただきました!!


近所付き合いってほぼなくて

ましてや老人ばかり住んでいる地域なんで

ご近所ママ友とか一生できそうにないんですが

お年寄りの知り合いはたくさんできました✌️


これも子供達あっての事で

挨拶したり、子供達の成長を見守ってくれたり、

物々交換できる関係であったり、ありがたい事です。


この近所に子供がいないから珍しいし、

長女なんて最近愛想良く「おばちゃーん」とか見つけたら会いに行くから可愛がられてさ…

こんな関係が続けばいいなと思うけど、あと数年もしたら子供達はツンケンし出すだろうし、お年寄りは亡くなったりするだろうし、こんなに可愛がられるのも今だけだよな。




今日はご飯やる気の日なので

次女の昼寝時間に手羽元のオーブン焼きの下準備とタッカンマリ風を作りました。


本場のタッカンマリ食べに行きたい。。。