入院中から看護師さんに
「お腹の張りはない?」と毎回聞かれていたのですがその〝張り〟がわかりませんでした。

張りってどんな感じだろう?って思っていたけど最近コレが張りなのか…??と思う現象が。

子宮が突っ張るような感覚で触ると固い。
カチコチではないけどあきらかに子宮の様子がいつもと違う真顔ビックリマーク

おそらく、これが張りなんですね。
あまりに頻繁に張るのはよくないんですね!
ましてやこの週数だと…


そんなに頻繁に張る訳ではないけど
夜、仰向けで寝ていると張ります。


初めての妊娠は全部の体験がはじめてだらけ。
いい歳して初めて体験をたくさんさせてもらってますニコニコ


自分が切迫流産になってないと
知らない世界もたくさん知れました。
22週の壁の事なんて出産した友達に言っても全然知らなかったみたい!

順調に妊娠生活を送れてたら普通は知らないよねぇー。


今日もポコポコ動く小さな胎動。
これが次期にドスドス動いて痛くなるんですと!?びっくり
胎動も感じらる日が来ないと思っていた最初の時代から考えるとドスドスな胎動も待ち遠しいです。

まだまだハイリスク妊婦ですし
相変わらず先生からはまだどうなるか…運命はわからないと言われていますので前途多難ですが…まずは胎動が嬉しい今日この頃♡


ひとつひとつクリアしていくぞ!