難病支援チャリティー希望コンサート主催の感謝の心まんまるの会 代表の😊はなちゃんこと😊塙真弓です。
 
❤️めいっぱい生きる❤️

 〜逆境を乗り越えて、笑顔で生きるために


【5】自ら行動すること

①挑戦に向けた思考の変換



自分から行動することが大切である。誰かに言われてなんとなく行動してはそこには意味がない。自らが大切、自分から考えて行動することが大事。そして自ら行動するには、そこには責任が伴う。責任を持つことはとても大事で、覚悟がいることになります。


その覚悟がなかなか持てないから、自分から行動ができないのではないでしょうか?


行動には覚悟が必要 


覚悟して挑戦して欲しいです。


そうすると、なかなか前に出られない感じがしますが、そんなに難しく考える事はありません。


すべての物事において、自分が行っていることには、実は全てに責任がついているのです。それを意識したことがないから責任と言うと少し戸惑ってしまうかもしれませんが、何においても本当はついてるものなのです。



では、自ら行動することおいて、挑戦に向けた思考の転換について考えてみましょう。


それには


1.自己制限や否定的な考えから脱却しなければなりません。


ブロックばっかりがあって、自分にストッパーをかけてしまって、私には無理と言うような気持ちを持っていては前に進めるわけがありません


自己制限や否定的な考えを取り除いてみましょう。


2.【できる】と思えるような自己肯定感を高めていくことも大切です。

それには小さな成功を、自分で思いっきり褒めることが大事です。その積み重ねが自分の自信となり、何においてもできると思えるようになるのです。


人生の時間は有限だから、思いっきりチャレンジして行きましょう。