YAGPのファイナルがいよいよ来週!

 

今週末は朝トーランス

昼マンハッタンビーチ

夜パロスバデス

 

またまたたくさんの移動ですが

ジャイロがやりたいという熱い気持ちには

どこまでも応えます笑

 

私も現役で踊っていたときに

これだけジャイロができていたらどんなによかったか。。

今身体が急成長している最中に

正しい身体の使い方を学べることはラッキーです

 

普段のお稽古に加え

いつも頑張ってくれてありがとう〜

 

スタジオ練習も最後まで

丁寧に心を込めていきましょう

 

クラシカルソロ・デュエット・トリオ

そしてコンテソロ

みんなあと2回ずつ踊れるように

ファイナルラウンドに残れたら嬉しいね〜

 

 

5月末にあったIcon LA

踊る直前にみんなでNerve Strengtheningをやりたいので

携帯にエクササイズをメモってもいいですか?

と朝のズームセッションのときに聞かれて

内心この子たち本当にやるのかしらと思っていました〜

でも本番前ドレッシングルームでしっかりやっていたようです

 

そもそもNerve Strengthiningの良さが

小中学生に伝わているのかと思いながら教えてましたが

ちゃんと伝わっていたようで。。

 

子供のほうが感覚が研ぎ澄まされてて

わかりやすかったりするのかな?

 

これやっておくと

本番前の緊張感・舞台に立つときのフラフラ感

一気に解消するんですね

大満足で踊れた舞台となったようで嬉しい限りです

 

 

ジャイロトニック(マシーン)は見た目派手?だし

すぐにやってみたい!って人多いですが

ジャイロキネシス(マシーンなし)も

やればやるほど奥が深くハマりますね〜

この1年はZOOMセッションのほうが多くて

私自身もキネシス三昧でした!笑

 

そしてやっぱりトニック&キネシス両方やると

お互いの良さがわかり

また自分の身体の理解も深まり

少しずつ完成形へ近づいていけるような気がします

 

身体の状態は毎日違いますし

一人ひとりと向き合って

トレーニングメニューを作っていくのが醍醐味〜

 

 

 

今朝は5時過ぎに起きれちゃって。。

カンナもまだ寝てるし1人時間やっと確保!

貴重な時間をありがとう〜