にゃにゃーん | とある獣医の豪州生活(オージーライフ)

とある獣医の豪州生活(オージーライフ)

オーストラリア在住の獣医学生であるAKIが熱帯魚の飼育日記をはじめ、
ワンコ、麻雀、アニメ、日々の生活などなど・・・
日本とは少し違った世界観をUPするブログです。

※コメントしていただくと、ブログ主が泣いて喜びます。

やぁ。
大学のメールアドレスにフィッシング詐欺メールが送られてきたAKIですお。

なんかNAB(国際豪州銀行)を名乗るメールから、
自分が8月11日にCHANGさんに260ドル送金した件に関して、
心当たりがないのなら直ちに添付されたリンクから申告してください云々言われた。

誰やねんチャンさん(´・ω・`)


まず銀行が土曜日の朝にEメールで確認ってのがヘン。
8月11日の送金に関する確認が30日に来ることがヘン。
NABに口座開いてないのにNABから色々来ることがヘン。

んだからとりあえず放置してたら、午後になって大学から一斉送信で忠告が。
「なんか学生や講師に対してNABを名乗ったメールが多数届いてるみたいだけど、
 これ詐欺メールだから!リンククリックしちゃダメだよ!」


・・・うん、


おせーよ。



朝一番に飛んできたフィッシングだぞ、なんで午後4時に対応すんだよw
というか大学さん、そもそもどこから一斉送信されるようなセキュリティホール作ったの・・・。

まぁいいけどさ(´・ω・`)





にゃにゃーん。


週末はひげ面である。