晒された・・・! | とある獣医の豪州生活(オージーライフ)

とある獣医の豪州生活(オージーライフ)

オーストラリア在住の獣医学生であるAKIが熱帯魚の飼育日記をはじめ、
ワンコ、麻雀、アニメ、日々の生活などなど・・・
日本とは少し違った世界観をUPするブログです。

※コメントしていただくと、ブログ主が泣いて喜びます。

ただいまー。
今日も今日とて研修のAKIだったんですが、
家に帰ってきて、艦これしつつメシ食って、ふとブログを覗いたら

・新しい読者が12名います
・新しいコメントが5件あります


・・・あ?


コメントが5件つくのはまぁまだいいとして(自惚れ)
昼チェックしたときはゼロだった読者がいきなり12人ついてるのはオカシイ。
なんかの自動スパムに引っかかったか、どこかしらに晒された・・・?

今までも何度かヤフーやらgoo検索やらに晒された経験はあるんで、
とりあえずどこにアクセスが集中してるのか探りに行ってみる。


・・・うーん、すげえ地味な、そして随分と最近の記事が晒された模様。
しかしあんな投げやりの記事、特に面白いことも書いてないのにドコに晒されたんだろうか。


と、ここでついてたコメントに重大なヒントが。

「アメトピ話題入りおめでとう!」



・・・アメトピって何よ?






成程、アメーバ運営側が色々とピックアップしてリンクしてるわけですか・・・。
しっかし何故にこの記事をピックアップしたし。
随分と美味い一行にまとめるもんだなぁ。そりゃちょっと興味そそられるタイトルだろうけど、
肝心の中身はただの苦学生が「頭痛ぇ!食い物無ぇ!」って喚いてるだけだぞ。


そんでもって、こういう細かいところ見てる人ってちゃんといるんですねぇ。
ちゃっかりアクセス数上がっちゃってるもの。
一般の人が見ても面白くない、というかモノによっては気持ち悪いブログなんだがなぁ。





あれだろ?


とりあえず可愛い動物の画像とか
貼っておけばウケるんだろ?(適当)






昨日カンガルー貼ったからそれで良い気もするが、
やっぱり犬猫は視聴率取るんスよ・・・