不安な夜は、心もほぐれ、ホッと癒されるベビーマッサージ♡ | 赤ちゃんとママの今を大切にして育児を楽しむ!ベビーマッサージ・ファーストサイン教室仙台若林

赤ちゃんとママの今を大切にして育児を楽しむ!ベビーマッサージ・ファーストサイン教室仙台若林

子育てが100倍楽しくなる!!仙台市太白区・若林区六郷今泉荒井 親子のふれあいベビーマッサージ教室!
ママ友作って一緒に悩みを解決していきましょう!
家族との時間も大切にママが輝ける新しいビジネススタイルをサポートします!

仙台市若林区ロイヤルセラピスト協会認定

赤ちゃんとママのふれあい・伝え合うコミュニケーションを楽しむ親子の教室
『今!』を楽しむママを応援・資格取得スクールpicco-lino


ご訪問ありがとうございます
ベビーマッサージ・ファーストサイン講師はりうです^^

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

花花花

・・最新お教室情報・・

き1月~3月までのベビーマッサージレッスン3回コースは満席となりました
ベル≪ランチ付き3月クラスベビーマッサージレッスン≫⇒【満席です☆】ayaハート
(只今、3か月の男の子の赤ちゃんとママ、6カ月の男の子の赤ちゃんとママ、5カ月の女の子の赤ちゃんとママがご予約中です♡みんなで一緒に楽しみませんか^^♪)

≪只今、定期のファーストサインレッスンはお休みさせていただきます。5月よりスタート!≫ 

※お知らせ※
お教室は12月16日(金)~1月14日(土)までお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。^^

花花花

先日から、子ども達も新学期がスタートし、久しぶりに会えた仲良しのお友達と、たくさん時間を共にできて、にこにこしながら帰ってきます。

やっぱり、おもいっきり、外で遊んでくると、持て余していた体力も発散できるし、身体も心も、スッキリするんですよねー!

そして、身体を思いっきり動かすことで、良く食べるし、心地良く疲れていて、早く寝付くこともできる!
だから、心も身体も脳もイキイキとできるんですよね^^!


そんな我が家の、子ども達の、母から見ている、心のイキイキバロメーターは

「食欲と安心感に満たされているか」

食欲があって、元気でも、どこか、安心感に満たされていなくて、何かの不安にかられている時は、100%

「ねーー。ママ、マッサージして・・・(〃∇〃)」って11歳も4歳もスリスリ、触れあいを求めてきますー。



実は、先日も、始業式前日の夜・・☆お兄ちゃん。

ワクワク、でもー。なんか眠れない!!><;!寝れなくてちょっぴり本人もイライラモードに。

先週も、久しぶりの英語とテニスの習い事。ワクワク、でもな~んか知らないけど緊張する!!

寝れないぃ・・・。あ”~~~なんか知らないけど焦ってる。><;ってなってました。

どこか心が不安定で、スッキリできない

image


で。 お兄ちゃん、 「ねぇ・・ママ・・?足裏マッサージと背中お願いします・・・」

やっぱり(笑)

そう、来ると思っていたよ。リフレクソロジーやってあげました

「最高に神~。」 ⇐また(笑)最近なんでも神ってる。って言うー!笑

image


image



でもこうやって、ママの手で、触れることで、心もほぐれて、安心して眠りにつける。

大人でもそんな時ありますよね?

なんか元気が出ない時、痛い時、信頼している人に、触れてもらったりなでてもらうと、安心できたり、元気が出たり、勇気がわいたり、良い効果がいっぱいあるー☆


痛いところに手を当てる

『手当て』って、誰にでもできるタッチケアですよー。^^



(タッチケアの効果)

・安心感や信頼感を育む
・情緒が安定する
・全身がリラックスし深い眠りになる
・免疫力や抵抗力が高まる




大人になるにつれて、子どもと触れあう機会って、めっきり少なくなっちゃいますので、求めて来てくれるまでは、大事にしたいなと思う時間です。

image


(喜び過ぎちゃってる・・・( ´艸`)♡)

image



新学期、ママと離れるのがちょっぴ不安・・お子さまがそんな状態の時は、是非、お子さまの足、お肌、たくさん触ってあげてくださいねー(*^▽^*)♪


image


そして、私へのご褒美は、決まってコレ・・・♡

ママいつも頑張ってるから、いいこ~いいこ~♪するんだって^^

優しいな~。嬉しくてたまらーーん(/ω\)♡

幸せなご褒美でした^^♪


赤ちゃんもママも、心をほぐして、のんびりリラックスー♪ランチ付ベビーマッサージレッスンでパワー充電しちゃいましょうー^^♪




picco-linoベビーマッサージお家教室
少人数制でゆったり
赤ちゃんとのふれあいの時間が過ごせます


IMG_20150514_072859000.jpg



【『今』しかない子育てを楽しく♪ママ友も作れるお教室♪
ママが輝くライフスタイルも応援します!】
   

仙台市太白区 若林区
ベビーマッサージ教室&
資格取得スクール
RTA認定講師 針生美貴子
IMG_20150904_192140438.jpg


・お教室日程・詳細

・お教室レッスン風景

・ママ達の声

・アクセス

・ご予約・お問い合わせ 

電話022-302-7568
携帯090-7666-7053



資料請求・資格無料説明会への
▼お問い合わせもこちらから▼
ラブレターpicco-lino@kde.biglobe.ne.jp

太白区(郡山・あすと長町・長町南・太子堂)若林区(河原町・沖野・荒井・上飯田・今泉・若林・文化町・六丁の目)青葉区(五橋)・泉区(黒松)・岩沼・亘理・登米・色麻町などからもお越しいただいております。