先日、とても久しぶりにピンクマカロンcafe la milleピンクマカロンのカフェに主人と訪れましたウインク音譜
色々な思い出のある場所で、学生の時にデートでよく立ち寄ったカフェですドキドキ
『デート』というと響きが良いですが、
学生時代(大学院に通っていた頃)はあんなことこんなこと、悩んだことも色々ありましたぐすん

心身の体調があまり優れず、
頭痛や腰痛、めまい、胃腸の不調によく悩まされたこと、
長年の親友である中高時代の女の子友達と価値観や考えが合わずに段々としんどくなってしまったこと、
所属していた研究室に馴染めず、所属研究室の一部の人間関係が原因で、更に追い詰められ、自己肯定感が下がってしまったこと…。

あの頃は本当に辛く、
しんどくてやり切れない出来事が同時に起こってしまった為、
このカフェで悩んだり、怒りを感じたり、安らぎを得たり、いろんな感情が溢れていましたえーん

でも、辛いことはずっとは続かないもので、
環境が少しずつ変わり、自分から不快なものを徐々に手放し、取捨選択するようになってから、
目の前の世界が少しずつ変わっていきましたピンク薔薇

通院していた病院病院も変え、
価値観が合わずに不快に感じていた人間関係は自分からなるべく自然に絶ち、
研究室も変えて新しい人間関係を構築し、
違和感があるものを手放していくことで、気持ちが少しずつストーンと軽くなっていきましたニコニコ

私にとって、執着し過ぎて何とか打破しなくては…と躍起になるよりも、
『手放す』ことが大きなターニングポイントだったように思います流れ星
今はあの頃の不調はほとんどなく、胃腸は絶好調です爆笑

とてつもなく辛かった経験をした分、
今でも当時の出来事を急に思い出してしまったりすることもありますが、
世の中は自分が思っている以上に優しい人達がいて、
これからも美しいものや愛を感じるもの、心がピュアになるものに触れていこうと感じ続けていますおねがいイエローハーツ

先日はこのカフェでホットケーキパンケーキホットケーキを美味しくいただきましたピンクハート
学生の頃よりも店内が新しく綺麗になり、オシャレ度が増していましたラブラブラブ
そして、パンケーキを食べながら、昔はあんなこともあったなぁと思い出し、
当時の自分を慰めたい気持ちになりましたぐすん

{C0E9CDE0-AB87-4C5E-B3C9-0EDD2A135215}

これからも今いる環境や人間関係が全てとは思わず、
いろんな世界に触れていきたいなぁと思いますニコニコ赤薔薇