本日、My農家ナイトへいって来ました!

My農家とは、「安心・安全の柏産柏消」円卓会議が提供する、まさに安全と安全の新しい形です。

「安心・安全の柏産柏消」円卓会議は、ホットスポットと言われる柏の現状をしっかりと受け止めて、話し合いの場を設けてきた、消費者、生産者、流通、飲食店、測定業者を交えた団体です。

そんな彼らが、各農場ごとのきめ細かい放射線測定へと動きだし、その結果を公開しはじめたんです。
今夜は、その活動のお披露目会。

スペシャルな今夜は、検査済みの野菜を、レストラン ル・クープル、レストラン タキガワのシェフお二人が調理!
とっても素敵なお料理を頂きながら、農家の皆様を囲み、様々な方とお話をしました。
皆様の努力も身を結び、NHK、千葉テレビ、JCOMのカメラが来ています!

生産者も消費者も、流通業者も、測定業者も、そして発起人も、それぞれの立場から、沢山の方の思いがそこにあるのを感じました。
でも、皆さんの目指すところは同じであるのだなと感じます。

今後も、測定を随時行い、安全と安心の為に活動していくとのことです。
測定ボランティアも募集しているので、ご興味ある方は是非とも!

そして、測定結果が確認できるMy農家のサイトは、http://www.kyasai.jp/
是非ご覧下さい!


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



iPhoneからの投稿