皆様お久しぶりです。

本当に、あっと言う間に12月中旬。

時間の流れは、本当に早いものです。

すっかり駅前も紅葉が…

カシワニのにわで カシワニのにわで

日々の業務にとかまけていると、

いつしかブログも…



本当にすみません。

(センターのtwitterfacebook

かしわっ子主義お店デザインコンテスト のブログは

更新されています!)



さて、少々早いですが今年を振り返ると、

今年も柏の街では沢山の事がありました。

震災による影響もあれば、柏レイソルの優勝も。

そして、かしわインフォメーションセンター

は開設10周年を迎え、私にとっても印象深い年となりました。


私は、まだKICに携わり2年そこそこです。

ただ、沢山の方の努力と熱意を、このKICから、

柏の街から感じます。


清水寺にて発表された、今年の漢字は「絆」

今年のKICにもあてはまるものであったのかもしれません。

私もお陰様で、優しい方に支えられています。

先日も、ふとした会話で盛り上がった“あごだし”

是非食べてみたいの一言で、わざわざ買ってきて下さった

市民スタッフさんもいらっしゃいました。

カシワニのにわで  (ちなみにKEIHOKUにて購入との事)

ちょっとした心遣いがとても嬉しく、

本当に心が温まります。

KICも柏の街の中で、そういう場所でありたいです。

ほっと安心できる場所、悪い意味ではなく、

違う意味での“ほっとスポット”というところでしょうか

(完全に親父ギャグですね。でも載せたい…私、親父ですね。)



駅前にドーンとビルを建てるとか、道路を広くするとか、

そんな事はKICにはできません。

けれど、柏の街での時間をほんの少し楽しくするお手伝いは

できるはずです。

今後も、情報発信を通じて、

そんなお手伝いをしていけたらと思います。



今年も、残すところあとわずか!!

精一杯頑張ります!