今日はあたたかいですねー!

お出かけ日和となったせいか、お昼頃からインフォメーションセンターを訪れる方も増えてきました。

豊四季台団地のウコン桜(黄色い桜)も咲き始めたみたいですよ。


そして、表題の通り、いまさらですが…

4/11(日)に開催されたイベントに行ってきました。この日も暖かなイベント日和でした。


まずは、柏神社で開催された「ての市」へ

カシワニのにわで-ての市4/11  

アットホームな雰囲気で、面白いものがたくさん並んでいました。

手づくりのもので、何より作り手と対話しながら買い物ができるって、良いですよね。

作る人の気持ちがわかると、より愛着がわくものだと思います。

毎月開催されているので、また遊びに行こうと思います。



そして、そのまま東葛高校で行われている「柏まちなかカレッジ」の開校式へもお邪魔しました。

なんと、秋山市長もいらしていましてビックリ!

私も飛び込みでしたが、開校式後の皆さんとの「対話」に参加させて頂きました。

「対話」では、小さなグループにわかれたんですが、

まちなかカレッジ 山下学長のお母さんと同じグループでまたビックリ!


学ぶ気持ちと、素直さ・謙虚さがあれば、まち全てが学びの場となるんだなー。と改めて感じました。

今後も、様々な場所での講座を開講していくそうです。

(写真は、皆さんの顔がばっちりうつってるので、のせるのはやめときました。)



インフォメーションセンターとは違った形で、柏のまちへ関わっている人の姿は、いつも刺激になります。

私も、もっと頑張らねば!