前回の通院から二週間。

定期的なガーゼ交換ですが、

このタイミングででちょっと見かけに腫れ感が。


相談したところ、レントゲンを撮ることに。


所見としては、


おおかたの水っぽい腫瘍はだいぶとれているのだけれど硬い腫瘍がそだっているのかも。

それは窓開けではなんともできない。

夏休みと言わず早めに手術したほうが良さそうとのこと。


なんと

高校入学早々ですが、

入院になるかもしれません。


病棟の空きとの関係もあるので、

日程がどうなるかはわかりませんが。



そしてガーゼ交換ですが、

どうしても匂ってしまうので

詰め物の種類を変えてみたとのこと。

シリコンになり、自分で出し入れします。

出してうがいするよう言われました。


面倒だけど頑張れ。



ちょっと状況が変わってきたので

来週もまた通院です。