前回、今後の治療方針を聞き一週間の入院を覚悟していたわけで、日程が決まり次第連絡いただけるという予定でした。


定期テストだー、

内申だー、

があるので

それらが一旦落ち着くタイミングでかつ年内。

という感じで日程を組む方向でした。


が、


今日電話あり。


色々院内で検討してくださったのでしょう。

別のご提案をいただきました。


「学校も大事な時期だし、

最初の窓開けは部分麻酔で外来で対応しましょうか?」


と!



ナント!!



確かに一週間も学校やら塾やら休むより、

外来で済むならその方がいいですよね。


ただ窓開け後の通院は頻度が高くなるので

もともと予定していた時期にやりましょうか、となりました!



入院で日を取られるのも大変ですが

コロナの関係で、入院となると

面会などは受け付けてないそうです。

ちびっ子ではないのでなんとかなるかなあと思ったけどね。


ひとまず、色々な負担が減りそうなのは良かった。