小坂井高校さま“なるには講座”でした | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


昨年に続き今年も小坂井高校さまにて
【なるには講座】講師な機会を頂きました😊
なるには講座
=それぞれの職業に就くためにはどうしたらいいのか?を学ぶ講座。





15-16歳高校1年生みなさまへの授業。

みなさん、
初々しくて
かわいくて
煌びやかで
きゅんっとしちゃう...♡

もうこの感覚は
心のなかからあふれる
私自身もコントロールできないところで

他にも

ワクワクと安らぎと
たのしさと愛おしさと
色んな感情が混じって溢れて

とってもありがたくて
幸せな時間をいただきました😊

こうした後輩ちゃんと出会わせていただからことがとっても心の栄養になることなんだと実感させていただきました。

世代から世代へ循環が起こるというのは
こういうことなのかなぁ。
教科書にないもの、、、
そのひとつが影響力だと思うんです。
※もちろん偉人皆様の言葉やあり方からの影響力は絶大ではあるのだと思うけれど。。。

時には
偉人や遠い昔の人よりも


目の前にいる人で
それも過去には
自分と同じだった頃がある大人からの話しは

“なんだか私もそうなれる気がする”

この感覚をプレゼントできる特権をいただきました。

そして先輩であるわたしたちは
後輩ちゃんたちの姿にふれられて
初々しい原点の気持ちを懐かしむ
とっても幸せであたたかな
気持ちをいただけた♡

人間世界の双方がギブギブしあえる
この感覚が大好きだなぁ。