何か迷ってるときの抜け道とは? | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ






自信ないって言葉を出す人は多いけれど


“何かやりたい”なら言葉にする方が絶対先。


そして声に出す、

この勇気がすごく大事だと思うんです😊


それが本当に自分が求めてることで

やりたいことだと思うなら

堂々とまわりに話すこと!


相手の反応なんかよりも

自分の中にあるものを外に出すことに

意味と価値があって


その声を1番聞いているのは自分。




自分がやりたいって描けるって最高の才能✨🙆‍♀️



そして

【やりたいことを実現する】

このストーリーが

自信をつくってくれて、

幸せって感じられる範囲 を大きくしてくれる。




何か迷ったときは、

できるできないより


【したいかどうか?】で選ぶこと。


なぜなら、今できなくても

今の自分次第で

未来に向けて可能性はどれだけでも

広げられるから。


結果、今はできなくても

未来の自分はできるようになることだって沢山ある。




【したいかしたくないか】

この基準で物事を選択する、

の繰り返しが


“自分らしい人生”


をつくっていってるんだと思うんです💐