恋しいスイーツ♡ | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


おはようございます✿






京都の 和栗専門店 紗織 さんのモンブランが恋しくなっている今日このごろ✨🌰

梅雨ですね.

天気や季節
音楽や香り

こうしたものって
不思議なくらい記憶が蘇ってきたりするのですよね🤭🌸

その理由は脳の作りや
ホルモンが関係しているらしいですが
難しいことはよくわかりません😂w


さて、梅雨の時期になると
私は新海誠さんの作品
#言の葉の庭
を思い出します✨😊

“わかるー!”


って勝手に共感してくださる声が
すでに聞こえてくるような💕w


しずくが雨がすごく美して繊細に描かれ
あんなに綺麗なイラストを
初めて見ました♡


忘れられない作品で
その作品を見たときの過去が懐かしくなるなー.
その作品を見た経験は
他の水ものが描かれる映画を見ると
自然と比較してしまうことも
あったりするくらい
それくらい私の記憶に残る作品なのですよね⭐︎


こうした経験って
同じことを繰り返さない
賢さが身につくよう良い面もあれば


経験があるがゆえに


見ようとしないというか
決めつけてしまうというか
比較をしてしまうのも
良いとは言えないと思うんです.


なぜなら
私自身で視野を狭めてしまって
自分の固定概念のなかに
見える世界を収めてしまう
そんな行動をしているように感じるからです.


じゃなくて
初めて見るもの
(初めてでできないこともふくめて)
決めつけてストップしないこと!


ここを大切にしたいと意識していまして♡


今回の映画の例で言えば
この作品にはこの作品のいいところがある❣️
(そりゃーなんでもそうです✨✨✨☺️)


っということで
過去の記憶と比較して
今見ると新しいものを評価しないっ
気づかないような思考を起こさない⭐︎


そんなことを習慣にここからも
意識していきたいなっと^ ^


可能性が広がるかもしれないことに
(視野を広げられるチャンスなのに)
歯止めをかけない.


この思考とか意識が
仕事ではとくに


無意識に自分でできないことを
決めちゃったり
無意識にどうせできない、無理、なんて
無意識に見ないように
可能性を縮めちゃってるそんなことを
しちゃってる気がしてたまらないゃw


だから
そんなときは
ぶっちぎり!ってくらいに
歯止めをかけず
とにかく挑戦して
前に進み続けている
そんな人の本や言葉や動画にふれましょ😊✨


さー今日も笑顔で
いい日つくりましょ♪
have a happy day


#京都カフェ #和栗 #京都カフェ巡り #京都 #和栗専門店 #紗織 #さをり #絞り出し #京都グルメ #木屋町 #京都観光スポット #丹波栗  #京都観光  #インスタ映えスイーツ #京都ごはん  #kyoto #京都ランチ #京都巡り  #kyotojapan  #kyotocafe #ごんだえり #管理栄養士#名古屋料理教室 #企業管理栄養士 #健康経営 
#名古屋グルメ