恋愛相談*自分を好きになれない | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ




今の自分を好きって素直に言えなかったら
その好きになれない理由を考えてみよう。



最近届いた恋愛相談で言いますと、
もしも自分を好きになれない理由が
自分の今の好きな人が関わっているようなことで、


(例えば彼次第になりすぎて本来の自分じゃなくなっていたり、とか)





もしも、
自分が望むことを大切にしてくれない相手なら、
他にもっと自分のことを大切に思ってくれる人さがしの旅に出ましょ。





今目の前にいる人以外にも
異性はたくさんいるから。
まだ出会っていない人がたくさんいるから、ね






1番優先にすることは、
相手次第にならないこと。




自分が自分のことを素直に好きって言えない、
その原因が恋愛で起こっているとしたら、
その原因を解消していくための努力をしよう。




でも恋愛って相手ありきで進むものでもあるから、見切りをつけるのも時には大事なこと!


って言ってもなかなか理想通りにならないのもまた恋愛ですよね。






他人のことをどうにかしたいとか、
彼を振り向かせたいとか
もっと自分のことを好きになって欲しいとか
気にかけてほしいって、そんなふうな思うのは恋をしてたら
そう思うのは当然のこと!






でも、少し立ち止まって人の気持ちを動かしたいと思ったときほど
相手に何かをしたリアクションを起こしたりしたくなるけどそればかりすると、
もしかしたらあなたの気持ちが重たくなって相手の気持ちは離れてくことも
可能性はゼロじゃないからね、




そんなときほど相手は置いておいて
自分が笑顔になれる時間をたくさん作ろう。





そんなときにヒョイっと彼からメールが来たら、それはもしかしたら彼と進展していくサインかもしれない❤️ですし^_^




そのサインが来たときは
彼との仲を育む道をまたその時に考えていったらいい、進んでいったらいい、
そんなふうに思うのです。




っというお話を先日していました♡









好きな人を大切にまずは自分がすること。



好きな人が大切にしてるものや
どんなことに喜びとか嬉しさとか、そうしたプラスの感情が生まれるのか?
あなたは知っていますか?



好きな人の大切にしてるものにもアンテナたてて参りましょ♪