食こそ最高のコミュニケーションツール | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


食(料理)は
ただ単に空腹を満たすだけではなくて

大好きな仲間とか家族、 
みんながお互いに
『美味しい』を共感共有できる
最高のコミュニケーションの
きっかけになるもの♡









みんなで食事を囲んで
様々な話題に花が咲いたり
意気投合したり。



感謝、喜び、たのしさ、
嬉しさ、感動、感激、


などなどいろんな
プラスの感情を実感できる
流れのベースをつくってくれる食❤️



さらに、笑顔が多い人の方が
免疫力が高まると言われていたり

人と楽しく食事をしたほうが
栄養はより身体へ
吸収されやすくなったり

科学的に証明されている
事実も盛りだくさんです!




あーーここからも💕
料理教室で出会い、繋がり、
その先に生まれる様々な人との
コミュニケーションを
すべて合わせて


最大最高の“栄養”を
ご提供していけるように努めるぞ✨














■自信とキレイをつくる2ヶ月コース
6期生 募集はじまりました🍴
7期日程も公開中です