初のシンガポールおすすめ(グルメ①) | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ



おはようございます。
名古屋管理栄養士ごんだえりです。


シンガポールで迎えた朝♡
日の出は遅く、6時でもまだまっくら。

異文化がたくさん集まった
シンガポールは
いろんな食文化があると
聞いてから

ずっと行ってみたかった海外の一つ😊



今回は
何十年ぶり!?(笑)
に再会した親戚のお姉ちゃんが

なんと!!!
シンガポールでずっとお仕事しているというご縁をいただいてシンガポールに来ちゃいました❤️


海外はとくに
いきたいと思った時が行くタイミングだと思うから(^^)

ハワイもそうだったけど
知り合いやお友達がその国にいると

ローカルな情報から観光情報まで間違いがありません(笑)
ありがたいことに今回も、色々教えてもらいました。。❤️😂


シンガポールに来て驚いたことはたくさん!
まーこれはどこの国に初めて訪れても必ず、異国の異国と日本の違いを知れることはあって

こういう発見が大好き♪(^^)

異国を知ってから日本を見ると、日本の新しい見方ができたり
恵まれていることにたくさん気付けます。







シンガポールで驚いたこと
■スコールが1日に一度!?は起こるというくらい天気予報はほぼ見ていないんだとか。それくらい天候が変わりやすい土地柄だそう。





■タクシー、地下鉄、バスがとにかくやすいこと。
バスは3区乗っても日本円にすると約100円ほど!

スーパーや土産はとくにかく日本と同等!?
いや、高いものも多いこと!
とくに日本の野菜はみかんが5ー6個で1000円程もするという表示にびっくり!


お土産は空港で買うのがオススメ、と教えてもらったのでした❤️


基本的に自炊より外食するほうが価格も安いところが多いこともあってシンガポールは外食も頻繁に、というか当たり前だそうですねェ☺️


■お買い物情報です❤️


年に二回の大バーゲンセールが今の時期だそう!


マリーナベイサンズの隣のショッピングモールで、

ハイブランド(ヴィトン、シャネル、エルメス以外)のプラダ、
トリーバーチ、ミウミウ
などなど半額ほどのセールを
やっていました⭐︎


ハワイでいう
ブラックサンデーみたいな感じみたい❤️





あ!あとは
わたしの印象では
朝早くからオーブンするお店は少なく11:00-などが多いイメージ♪

もちろん選んで朝ごはんに行けば開店しているお店もたくさんおります



ちなみに。。。
今朝はこちらのお店へ行く予定❤️


The Coffee Academics
コーヒーアカデミックス アカデミックさん♪

こちらはまたレポさせてください😊







ここからは到着してからの食事まとめへ(笑)

機内食でのうどんを初めて経験♪
こんな感じで出てくるのですね⭐︎


{1FBD7AE1-4B40-457B-B94B-352673C46D0A}



到着後はお姉ちゃんといっしょにこちらのお店へ連れてってもらいました〜❤️


海辺にヨットが浮かぶ景色を見ながらいただけるお店❤️


Long beachさんでディナー🍴^ ^

{C2BE51A6-AF5C-4076-8565-0F2E44C9E3F6}

{61F4D275-7505-46C9-A511-5261A9CFA265}

{6B90F28C-738A-4FEC-95EC-C2E332A70478}

{344E667E-BA8F-4A68-B766-FB328F905D29}

{C20E6FB9-A496-4D8A-B1C0-8071C893E9CA}

{32CA9E5B-96EB-4FF6-99A4-CBA67C3F9E88}

{0433C858-21BE-4A94-A3F5-9F172E684AB4}

{7173B18D-AF32-4851-B5BC-45AA138E546D}

{75842832-D555-41CB-ACBA-F6A1358B40E7}






カフェはこちらのお店がおしゃれで❤️気になっていたところ^_^


アントワネット ラベンダー店


(オーチャード店もあるそう♡)
{71B6A1E9-9EF9-475E-A344-628C5949FA80}


{5F377A01-BD6C-4C95-BE6B-B286AA79FF68}

{587C2386-0629-4F3A-B785-2B317A88EE06}

{536EFDAC-73AC-45DD-8632-4C9F13B398E1}







夜は地元のローカルフード。
連なるお店の一角へ連れてっていただきました😊

{6BB9394D-F234-4467-BE69-57D9C1749E95}

ラクサ♡



こちらは日本円で500円ほ度でたべられます。





新鮮と発見!
今日もたくさん持ち帰ろう❤️



ここまで読んでいただきありがとうございます。

今日もみなさんにとって
ハッピーあふれる
ステキな1日となりますように^ ^