結婚したら幸せになれる? | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

ごんだえり@女神プロデュース


1期生:すべて満席♡
2期生:残2枠 すべて満席♡







おはようございます。
豊川・名古屋 管理栄養士の
ごんだえりです


昨夜はキレイと自信につながる料理レッスン4期のラストでした❤️



{79DF5A46-EB04-432C-B645-FD77416D5636}






昨夜もたくさん笑ったーーー!(笑)


そして語ったなーーー♪


毎回深イィお話になってゆくのも

らんらんキッチンならでは😊





料理レッスンではあるけど

料理レッスンではないところがごんえりがつくる料理教室です(笑)





例えば先日の話題が

正直と素直の違いって?について(笑)






このテーマについて各自の価値観をだしあったりしました🙌

こういう時間がまた最高に良いのです❤️😆(笑)





内面を見つけるきっかけになって

恋愛や結婚も含めて

話題が広がっていきました。





これまでに

生徒さまからはこんなに嬉しくて

幸せなご報告も

いただいています😆😊💕



好きな彼ができました


彼ができました


好きな方からプロポーズされました♡



etc.











もうホント嬉しいことです😂❤️一緒に喜ベルことが1番!ホントに嬉しくて。。。





ときには一緒に悩んで

方法を考えたりすることも

たくさんありました!




でもこういう時間を一緒に過ごせる

ことも幸せな道を切り開いていくためには必要だと思うのですよね!






それに

わたしは

これまでもいろんな企画をしてきたり

イベントを開催してきて

気づけたことがあります✨



それは




人生が豊かになる出会いと学びの

きっかけの場所を作ることが

大好きだということです。





だから

わたしが開催させていただいている

企画、こと、すべて

ココの想いあってこそやっています。



だから

いろんな方にとって

幸せな道を切り開く、極端に言えば


踏み台という場所でも良いと思ってます(笑)










ここで

とある会話のワンシーンのご紹介をさせてください♡







『幸せになりたい』





この前、とある女性と話していて出てきた言葉です❤️




これはわたしも今でも思っていることですし、結婚前にはとくに!(笑)

思っていた言葉😀






そして今思うことは




幸せを作るのは誰?




幸せになるのは誰?って。。。聞かれたら

それは自分ですよね^^




『高収入の男性と結婚したら幸せになれる』



『かっこいい彼と結婚できたら幸せになれる』



『いつも優しくしてくれる彼と結婚したら幸せになれる』




いろんな理想や条件があったとしても

結局は

自分が自分で幸せと感じられる自分で

いるから

幸せを感じられるのです♡






自分次第







そしていくら理想の男性と結婚しても



2人で歩む道は

すべて夫婦で作り上げて

いくものです。






生活態度や人生の方向性は

一緒に生活を共にしていくなかで

変化は起こることを確信しています❤️

(私たち夫婦がそうだったから)



それいくらでも内面に変化は起こせるとわたしは思っています✨




だからこそ「誰と付き合うか、結婚するか?」はとても重要だけど



でもその前に♡


自分が自分で

素直に、正直に

幸せを感じられる状態を

まずはつくってあげられているかどうか

が大切!



ここってすごく重要だと思うのです🙌✨





そしてここができていれば

自然と自分が本当に大切にしたいものは何かな?が見えてくると思います。



本当に本当に

ずっと一緒にいたい人はどんな人か?

もわかってくるはず❤️









まずは素直になること

正直なること。

自分に対して興味関心をもつこと、です!






例えば

自分ってこういうときにこんなに喜べるんだな♡とか。



周りに伝えてもらったほめ言葉は

素直に受け取って、ちゃんとお礼を伝えたり。




本当はどうしたい?




と常に自分に問いかける習慣をつくったり。




はオススメです☘️😊

大事なのは日ごろから取り入れて実戦すること。




とはいってもなかなかできない!と思う方も大丈夫♡

わたしも最初はそうでした😂




まずは自分の内面の部分も考える!




アンテナを立てておくこと!


幸せな結婚をおくれる彼と出会える

確率までも

グンとあげてくれるはず★



どうしてこう言えるかというと

わたし自身がこうして

幸せな結婚をつかむことができたから💕😂






自分をととのえられた次は。。。


いよいよ。。。






出会いの場にいって

理想通りの彼ではないから話さない、


ではなくて(笑)



相手に好かれる前に、、、

自分から

相手に興味関心をもつことをしてきました❤️



これこそ幸せな結婚を自分からつくれる女性になれる第一歩★






さぁーー今日も笑顔あふれる

イィ1日にしましょ