【最新】8月お茶会♡相談会!名古屋・大阪開催 (転職・起業・結婚) | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんにちは、管理栄養士ごんだえりです。



8/10まで割引対応!


まもなく早割終了します。

管理栄養士を目指す学生限定★就活イベントを開催します。

▷詳細は【こちら】

この機会にお会いしましょう!




名古屋の方からもお問い合わせいただき、急遽 名古屋開催が決まりました♡




名古屋 8/20(日) 残2

 10:00-12:00 



■大阪    8/22(火) 残3

11:00-13:00 






名古屋  管理栄養士 ごんだえりです。



仕事を楽しみたい
恋愛を楽しみたい
幸せな結婚を迎えたい
こうしたすべての女性のみなさまへ♡



8/20(日)名古屋
8/22(火) 大阪


管理栄養士ごんだえり主宰のお茶会(名古屋・大阪)を開催します





【「グチや不満」から抜け出して、なりたい自分になる自信の作り方♡
 お悩み相談会(お茶会) 名古屋・大阪】

というタイトルでお届けします。



大阪でのお茶会企画は
今回で二回目😊



前回のお茶会は
わたしがプロデュースする
【名古屋で1番管理栄養士が集まるace】として企画をしました。


aceではこれまで
お茶会、勉強会、料理レッスン、
農業体験などなど
数々の企画を開催してきました



わたしには
こうした活動をしていることすべて
に原点の想いがあります。



それは
わたしが4年前に海外ボランティアへ
インドネシアを訪れたときに教えてもらった財産となる考え方、思考が


ずっと心の中に生きています。


その思考がなにかというと

たくさんの様々な出会いが
舞い降りるなかで

出会いで人生は豊かになる

ということです。


そしてこの4年間でますます
この考え方を確信しています^ ^



{4CC368D5-5A45-4566-A59A-F902185E8886}

{3E57C7E5-AE69-4988-A0C8-2A58C86C0C4C}

{94EDF9FC-CC8F-466A-ADDE-665BEFC3C55D}

{C8A7FD9C-BA9A-477A-88E2-4AF989784CAA}

{0CB62AF9-7A5D-4C82-B774-389FF47BB938}

{55351BD7-1671-4A39-B3C0-D4855CBA6E61}





わたしは、もともと
管理栄養士の資格を取ってからも明確に
やりたいことがわからないまま
ただただ、
毎日を流すように働いていました。



26歳で結婚し転職し
環境が一転したのと同時に
同時、ほほど残業のない職場に
転職したこともあって自分の時間に
余裕ができていました。

その自分の時間が待てるようになったことがきっかけで、新たにすべてがスタートしたのでした♡


当時は、仕事に結婚生活に、
プライベートも仕事も、全部が
満たされていなくて自分も大嫌い!


という
かなりしんどいと思っていた時期がありました。(^^;




自分がやりたいことってなんだろう?



なんて、いう考え方さえなくて
そんなわたしが

今ではやりたいことを見つけ
それに向けて走り出しています。

同時に仕事の楽しさも面白さも
全てが本当に大きく広がり
自分らしい満たされた生き方ができる
ようになりました!



4年前には起業の、き、の字もなく
仕事に対しても愚痴もたくさん!


そんなわたしが
考え方、思考を変えて
その変えるための
たくさんの行動を起こした
ことで

面白いほどに毎日眼に映る
世界観のカラーがかわっていったのです。



具体的な行動としては

たくさんの人との出会いと
海外ボランティアでの経験と発見

そして自信をつくる方法を学び
好きを仕事にする方法と働き方を
見つけました。



そしてさまざまな方法を実践してきたことで
日々の生活も過ごし方も
収入も全てが変わっていったのです。



今では
大手企業さまをはじめCMなどを
いただいたり

こなさせていただくお仕事のご縁が広がって件数も増え


【楽しいこと】を自由に選択できる
働き方ができています。


というかするように意識するように、ここ最近はとくにアンテナが立つようになりました。




ここまでくるのにもいろんなことがありまして😅



こうした裏話?といえばいいのか、公には綴っていないことも
お茶会では、オープンにお話しさせていただいています。






昨年今年は、北海道、京都、などなど好きな場所でのお仕事をさせていただきました。


そして今年も昨年に続いてはハワイへ行くことに決めました^ ^


ただ今回違うことがあります、、それは
お仕事でハワイに行かせていただく予定が生まれていることです♡


こちらもまたお会いしたときに詳細をw☺️




{C6AB5D03-E6D6-4E81-80B8-4C1175993D04}



ここからは周りの管理栄養士さんが少し驚かれたお話しをしたいと思います。




えーーー!!!えりさんが!?
嘘ですよね!?と言われることもあるくらいですが(笑)


でも、

そんなわたしも
数年前までは
本当に自分に自信がなかったわたしが
今では自信の作り方をみつけ、



自信というところからの


仕事がスムーズに回るときは
夫婦関係もぜーんぶがやっぱり穏やかになることも経験できました♡



充実、と 幸せ、は隣り合わせにあるものだと言うことも身をもって知りました。



つまり



すべては
勝手に自分が作ってしまっていた
枠を客観視して
自由に未来を決めることから
はじまります。


この枠の外し方と
自信の作り方を

今回のお茶会ではメインテーマにして
開催したいと思います。






そのときにとっても大きな強い味方が

さまざまな人との出会いと繋がり。
そして
たっくさんの経験という名の学びだと
わたしは思います。


すべてはいただきものです。


やり方という方法も
考え方の視点も、
まだ知らないだけで

知って
身につけてしまえば
一生の強みとして自分の人生にいかすことができます。


今回のお茶会へ
お越しいただいた皆さんには
たったこの日だけで
これからの皆さんのご活躍が
キラキラ輝かれる大きなきっかけを
たくさん持ち帰っていただきます♡




また、その時々の話題やご質問に合わせて

視点視野の広げ方や
お金の作り方、
100人以上を集客する仕組みと実践、、、


などなど
今回のお茶会でももちろん
惜しみなくお答えさせていただきます。
それもすぐに実践できるものを。


※すべて私が本当にしてきたリアルなお話しです。



今回、出会える参加者の皆さまの
心のスイッチをおせるきっかけとになれる
モノを全力でシェアさせていただきます♪😆




aceでは
現在100名以上の管理栄養士さんと
管理栄養士を目指すキラキラ
学生の皆さんが集まる場所となっています♡😊


aceに関わってくださるかたへ
スタイリング撮影のお仕事サポートや
献立作成のお手伝いなどもお願いさせて
いただく活動もスタートしました。
ぜひお越しいただいた方のやりたいことに沿った、きっかけを、aceを通じて
活用してほしいと思っています♡😊




思い描くことからすべては
はじまります。



余談ですが。。。
まったく自信がなかったわたしか今では雇用されていた頃よりもはるかに
お金を作れるようになりました。



え!?
ほんとに!?




っと言われてしまいそうですが、本当です!(^^;;


そして
自信がない、という
自分の感覚も
さまざまなことを実践すると
簡単に解消されていきます。




今では自身の作り方を身につけ
新しいことへの《チャレンジ》をこなせるようになりましたし。


ただ
無駄なことは一切りせん。
過去に多くの方との出会いがなければ。。
このブログさえもきっとやっていなかったように。



1つ1つの出来事が起こる
意味を自分で見出していきましょう!




仕事も恋も理想を叶えることを
決めた時点で
叶えるための道ができます。



できないからどうしよう、、、


ではなく、

どうやったらできる?
叶えられる?



この質問を自分に問うことは
自分できっかけをつくっているということ。


なんのきっかけを?

それは自分が描くなりたいわたしを叶えるためのきっかけを。




この続きはお茶会で語り合いましょう♡








人生一度きりですから。



ってちょっと重たいかもしれませんが。。

でも、生かされている今世で
可能性を自ら閉じ込めるより

出会い、をきっかけに
夢と目的を信じる
未来をみんなで作りたいと思うのです♡



この想いがあるからこそ
動けていて原動力になっています。
aceはスタートして4年がたちます。

そしてこれからも。。。
aceは続けていくでしょう❤️



{B9676E6B-B713-4325-906C-7924722C2D5C}







好きなこと♡面白いこと♡
楽しいこのと♡へ投資するパワーは絶大です。☺️💕

好きって最強です♡


では、下記詳細となります。

【「グチや不満」から抜け出して、なりたい自分になる自信の作り方♡ 癒しのお茶会(大阪)】

日時

■名古屋 8/20(日) 10:00-12:00


■大阪    8/22(火) 11:00-13:00

 

※7/23(日) 16:00よりご予約を開始します
先着順にて定員になり次第、募集終了となります.



こんな方は是非お越しください

※管理栄養士、栄養士の資格のない方も、想いある方や、今回の内容に興味をもっていただいている方は、是非お申し込みください。


・管理栄養士(栄養士)の資格はないけれど、今回のお茶会に参加したい!っと強く希望されている方
・不平不満から抜け出したいすべての方
・自信をつけたいすべての方
・管理栄養士または栄養士さん
・今後、管理栄養士(栄養士)の資格の取得を考えられている方
管理栄養士(栄養士)課程の学生さん
・やりたいことを見つけたい学生さん/
就活中の学生さん
・自分にあった働き方を見つけたい方
・結婚(出産)して、お仕事に復帰したい!またはフリーランスとしてお金をつくりたい管理栄養士(栄養士)さん






参加人数 (限定)
各 5 名


参加費 (お茶代➕スイーツ付き込)
一般 ¥3,500円
学生限定 ¥2,500円



場所
大阪駅(名古屋の場合は名古屋駅)
から徒歩5分ほどのおしゃれなカフェ♡

お申し込みいただいた方へ
場所詳細をお伝えします。




お申し込み方法




お問い合せ






一度きりの人生
出会える方としか
出会えないこの世界で

あたたかなご縁に出会えること
今からわくわくしています♡




毎回お一人参加の方がほとんどです。
お友達同士でも
職場の先輩後輩同士でも
お気軽にお茶する感覚で♪


次回開催は未定ですので
この機会に是非お会いしましょー^ ^